銀のスペシャルルールで行くぞ

 昨日、もう少し更新したかったのですが、力付きました。
続きは次の更新の時に。


次は、写真とリンクと、書き物かな。



さて、篠崎さんとなっちぃこと、なとせさんからのバトンでございます。
なんと!再びトキをご指名!!
あいつの全盛期は過ぎたのに、人気だな、あいつ。
もう一人は猫活のタマ。

さて、トキタマ(ご)コンビ召喚!



《決まり事(ルール)》

*5日以内に書くように気をつけるべし。破ったものは罰ゲーム。
*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

◆名前は?


タマ「ボクはタマ。タマって言うの」
トキ「ワイはトキやでー。このバトン答えるの二回目なんやけど、やっぱりワイは皆から好かれてるんやね」
タマ「主人公を差し置いてっていうのは凄いね」
トキ「ん? タマはん、何かいつもと口調違くあらへん?」
タマ「トキさんと会うときは、オフだからね。今はオフじゃないのー。オフの喋り方だと神様っぽくないの」
トキ「ふーん、色々あるんやなぁ」

◆バトンを回す方は?

タマ「今回はスルーだって」
トキ「そうやな。だから、今回は篠崎はんとなとせはんについて語るみたいやで」

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

タマ「ついったーって奴じゃないの? それか企画の」
トキ「そうやな。それで間違いあらへんな」


◆上記の中で一番に知り合った方は?

タマ「篠崎さんも、なとせさんも同じくらいだったような……?」
トキ「その通りやな。もし違っても1日とかの差やろうな」

◆5人のいいところを書いてください

タマ「篠崎さんは、天使!小さい子が好きなのも残念なイケメンが好きなのも一緒だし、何か近親感わくのー。そして、声が天使!」
トキ「なとせはんも、負けてあらへんで! ほんわりしてて、癒し系!篠崎はんが天使なら、妖精やね」
タマ「んー、とにかく2人とも素敵ってことなの」
トキ「そういうことやなっ!」

◆喧嘩したことは?


タマ「ないの?」
トキ「多分、あらへん」

◆イメージカラーは?

タマ「篠崎さんは、オレンジなの」
トキ「なとせはんは、白?緑?白緑?」
タマ「そんな色あるの?」
トキ「うっ……じゃあ、あれや。グリーンに白の水玉模様!」

◆最近良かったと思うことを口調指定で


タマ「犬の出産見れたことじゃないかなぁ」
トキ「そうやな。きっと、それやな」

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード


タマ「出産で、血が嫌だなって思ったこと?」
トキ「確かにちょっと苦手やな、血は」

◆5人は自分のことどう思ってる?


タマ「銀さん、無神経だからどうなの?」
トキ「それ、ワイに聞く!? 多分、嫌われてへんとは思うで……」

◆その5人との共通点は?


タマ「創作?」
トキ「そうやな。創作してるってことやな」

◆罰ゲームを決めてください

タマ「木に登って」
トキ「大声で時刻を言う!」

◆バトンを回す方の指定口調は?


銀のスペシャルルールで行くぞ

たかおさんからバトンだよ。
ご指名は、トキ。


 《決まり事(ルール)》

*5日以内に書くように気をつけるべし。破ったものは罰ゲーム。
*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

◆名前は?


皆のアイドル、トキやでー。
お久しゅうなお人はお久ぶりや

◆バトンを回す方は?

銀はん、そんなに友達多くあらへんから、2人でええ?ええよね?
じゃあ、あずさはんに、バトン回してくれはった、たかおさんや

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

あずさはんとは、銀はんが烈火の炎にハマってる時にアタックをかけたんやで。
たかおはんは、同盟でお互いの作品の感想を書いたんや

◆上記の中で一番に知り合った方は?

あずさはん。銀はんが中学生の時にみつけたお人や。交流が始まったんは、高校になってからやね。

◆5人のいいところを書いてください

たかおはんは、甘酸っぱい恋愛小説が最高なんよー。
あずさはんは、あれやね。心が和む!

◆喧嘩したことは?

ないと、思うで?平和主義者やし。

◆イメージカラーは?

たかおはんは、青空っちゅーよりは、夕焼け色って感じやなぁ。
あずさはんは、ピンク!

◆最近良かったと思うことを口調指定で

最近良かったことは、アレやね。
昨日、ケーキ食べたことやね。

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード

苦手なエピソード?
Gが出て大騒ぎしたとかでも、ええの?

◆5人は自分のことどう思ってる?

嫌われてないとええんやけど……。ホンマのところはわからへん。

◆その5人との共通点は?

物書き。やね。

◆罰ゲームを決めてください

んー、コスプレ?シルクハットは絶対やで!

◆バトンを回す方の指定口調は?

あずさはん、全然スルーでええんやけど。もし、良かったら隼人はんとかどうや?






はい。久々のバトンでしたー!
たかおさん、有難うございます!

バトン

あずぴょんからですぜー。


【キャラ性転換バトン】
※性転換の被害にあうキャラとそれを見て反応するキャラの二人組で答えて下さい。
前者はバトンを回す方が指定し、後者は答える方の方が自由に選んで下さい。

被害者⇒オリオン
反応する人→ペテルギウス


1.初めまして。早速ですが、簡単な自己紹介をお願いします。
オ「オリオン。オリオン座のボスだぜっ」
ペ「ペテルギウス。最近また身長が伸びた」
オ「いいよなー。俺もペテルギウスぐらい身長伸びないかなー」
ペ「別にオリオン、そんなちっちゃくないじゃん。てか、髪切らないのか?」

2.突然ですが、あなたに性転換の魔法をかけました。
オ「マジかよ。誰がかけたんだよ」
ぺ「アルカイドだったりしてな」
オ「げぇー、あいつそんな趣味があったのかよー。本当だったら嫌だなー」
ぺ「すごくな」

3.すみません。質問に答えて頂ければ戻しますので。
オ「そうか。それならいいが」
ペ「にしても、凄い魔法だなぁ。一体誰が考えたんだ?」

4.鏡をどうぞ。見た目はどう変わりました?
オ「胸がある。しかも、ベラトリックスよりデカいんじゃないか、コレ」
ぺ「ベラトリックスに怒られるな!」
オ「それは嫌だな!後は、髪は別に変ってないなぁ。身体的には、華奢になってちびっこくなった!」
ぺ「10センチくらい縮んだんじゃね?」
オ「多分。10センチもだと、見る世界変わるなー。後で、アルカイドでもからかいに行くか?」
ぺ「よし。俺も行こう」
オ「おう」

5.もう一方、性別の変わったお知り合いを見てどう思われます?
オ「俺が縮んだせいもあってか、前よりもデカく感じる」
ぺ「まぁ、身長差ひらいたからな」
オ「何ていうか、ペテルギウスって案外頼りがいがありそうな感じ?だけど、初対面だと怖そう」
ぺ「それは、この身長と口数が少ないからか?」
オ「俺たちとは結構話すし、テンションも上がるのにねぇ」
ぺ「オリオンは女の子になってもオリオンだなぁー」
オ「当たり前だろ、俺は俺なんだから」

6.予想される、周りの反応は?
ぺ「ベラトリックスは叫ぶ!アルカイドも叫ぶ!」
オ「まさしく!リゲルは、何の魔法!?って感じだな」
ぺ「双子はどうだ?」
オ「カノープスはびっくりだけど、ポラリスには何かイタイ子に見られそう」
ぺ「何か分かる気がする。シャウラは、何かドギマギって感じだな」
オ「そんな感じだな」

7.折角ですから、何か着て頂けませんか?
オ「それは、断固拒否!」
ぺ「流石に男のプライドが……なぁ?」
オ「おう。それにやっぱりイタイ子と思われちゃうじゃんか。絨毯にも乗りにくくなっちゃうしな」

8....正直、こっちもいいなと思いませんか?
オ「俺は俺のままでいいっす」
ぺ「確かに女の子のオリオンとはちょっとやりにくくなりそうだよなー」
オ「そうそう。それに今までに築きあげた人間関係が色々崩れそうだよ」

9.申し訳ありませんが、元に戻す方法を忘れました。一日経てば戻りますので、もう暫くその姿でお願いします。
オ「まぁ、別に自力でもどうにかすれば戻れると思うけど」
ぺ「すばるの本とかに書いてあるんじゃね?」
オ「かも!さっそく調べようー!」

10.ありがとうございました。反応を見たいキャラを4人上げて下さい。
あずぴょん→セーガ

で、お願しまっす!


バトン

たかおさんからのバトン。
今年、初バトンですな!!



<物書きバトン>


◆それでは、20の質問を始めます。まずジャンルを教えて下さい。
ダークファンタジー、ライトホラーファンタジー、冒険ファンタジー、シリアス、ほのぼの
恋愛ファンタジー、奇跡ファンタジー、ギャグ、日常

まぁ、ファンタジーですよね。基本。

◆そのジャンルで活動し始めてどれくらい経ちますか
ファンタジーは高1くらいからですね。
そして、その時から本格的に物書きを始めました。

◆では、通算物書き暦は
中2から。
でも、書いていたのはサスペンス。今じゃまったくかけない。

◆登場人物、男の子と女の子どっちが多いですか?
男の子。
女の子は作品に数えるくらいしかいません。

◆書きやすい性格を教えて下さい。
んー、思い浮かびませんね。
そんなに書きやすい子はいないかな?

◆では逆に、書きにくい性格は
かといって書きにくいのもいない。

◆薔薇、百合、通常、一番得意なのはどれですか?
通常

◆甘、ほのぼの、シリアス、ギャグ、裏、得意な順に並べてみて下さい。
シリアス、ほのぼの、裏(スプラッタ系に限る)、ギャグ、甘ですかね。
ギャグはすべることもあるので、ちょっと難しい。甘はそれ以上に難しい。

◆比喩法、擬人法は得意ですか?
なわけない。

◆描写をする上で好きな物、嫌いな物は何ですか?
好きな物は心理描写。
嫌いな物はエロス的なもの。つまり、恋愛ものが無理っす。少女マンガ的な物はむりっす。
フラワーコミックとかみたいのは無理っす。
だが、しかし!!スプラッタにしていいなら書けるかもです。

◆好きな言語表現は何ですか
童話とか、児童文学の表現がすきですよ。
難しいのは好きじゃないんです。

◆愛用の辞書は何ですか?
漢字辞典。和英辞典。そして、ネットですかね。

◆タイトルや、オリジナルの方はキャラの名前に、こだわりはありますか?
キャラ名は、日本の話(妖怪以外)は適当につけてます。どこにでもいそうな名前で。
妖怪はイメージ。そして、銀の河、鈴の音など名前の間に「の」が入ると一つの言葉になるようなもの。もしくは、っぽい名前です。
西洋の話では、オリオン座は星の名前だし、ロードは私のキャラは音楽要素の名前、大空は空に関する名前の子が多かったり。
クリスマスの妖精は男でも女でも使える名前、雫と虹はそれぞれ意味があるし。
西洋の方が名前はこだわってますねー。

タイトルは、これだ!って思ったのをつけてます。まぁ、やっぱりイメージかな。
ですが、タイトルがある程度決まってると話を進めるのが楽です。書き終わっても決まらないものとかありますもん。その場合、かなり悩みます。

◆携帯やパソコンに直接打ち込みますか?それとも、ノートに下書きしますか?
ノートに下書きして、パソコンに打ち込みです。
ですか、今サイトに掲載してるのはパソコンで直接うちますね。

◆ズバリ!その利点は?
下書きは目が疲れない。紙とペンさえあればどこでも書ける。
なにより、電気代かからないし。
書いていく方がはやい。

◆推敲ってやります?また、どれくらいの時間をかけますか?
まず、パソコンにうちこむさいに読みなおしたり練り直したり。
そのあと必ず1回読みます。なので、最低2回。
時間は、下書きして完結させたものなら1カ月放置してからとかなので、そのあと1カ月時間かけたりします。

◆連載をしたことはありますか?ある方は感想もどうぞ。
してますよー。
書きはじめたら終わらせるようにしてます。

◆小説の書き方マニュアル、みたいなのを読んだことがありますか?
ネットと立ち読みでなら。
うまい文章の書き方って本は3冊くらいあります。

◆コツとか…教えて頂けませんか?
教えるほど技術がないです。

◆最後に、尊敬する物書き様に何人でも回して下さい。
あずぴょん。どうですかー?









どうでも、いいですが、無事ダークライゲットできました。


バトン

 たかおさんからのリターンのバトンです!

では、れっつ召喚!


創作競り合いバトン
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

★指名★
「冬行路」雪名&小春

--------------------------------------------------------------------------------

1.お名前を教えて下さい。
雪:雪名
春:小春だよ。


2.頭がいいのは?
雪:俺でしょ?
春:え、そうなの?何で?
雪:いや、歳を考えろよ。俺、小春より頭悪かったらショックだわー
春:ちょ、それ失礼じゃない!?


3.運動神経がいいのは?
雪:俺でしょ。
春:うっ……こ、これはしょがないもん!別に運動音痴だっていいもん。
雪:まぁ、それが小春だし。それに、運動できない子可愛いじゃん。
春:嬉しいけど、でもやだなぁ。


4.歌が上手いのはどちらですか?
春:雪名の歌、聞いたことない。
雪:そういえば、俺もないなぁ。
冬:雪名は普通だぞ。上手くもなく下手でもない。
春:あ、冬生さん。そうなんですかー?今度聞いてみたいなぁ。
雪:恥ずかしいから歌わないけどな。


5.モテるのはどちらですか?
春:雪名はモテそうー。どうなの?冬生さん。
冬:雪名か?まぁ、それなりに彼女いたからモテてたんじゃないのか。
雪:って、言うなよ!!
冬:別に隠すことでもないだろう。
雪:そうだけど……。小春はどうだったんだ?
春:モテないよー。って、子供のときから雪名といたんだから知ってるでしょー。
雪:そうだったな。
春:にしても、雪名。やっぱりモテてたのか。



6.動物に好かれるのはどちらですか?
雪:これは子雪だろ。
春:雪名はあんまり好かれないよね。


7.運が悪いのはどちらですか?
春:そこまで運が悪いと思ってないよ。雪名いるし。
雪:俺も。小春いるし。
冬:なんだ、お前たち。嫌みな奴だなぁ。
雪:冬生は仕事人だからな。


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
春:雪名を好きな気持ちは負けない!!
雪:言ってくれるじゃん。俺は小春を愛しいと思う気持ちと運動では負けないぜ。
春:〜〜〜…・…運動は置いといてよー。
雪:小春は可愛いなー。
冬:(このバカップルめが。



次にまわす方5人とその方のキャラ2人

バトン

 更新しましたー。
オーリーは終わり、雫と虹が復活です。冬行路もリメイク。

さて、たかおさんからバトンが2本きてますよ。
今日は、ムチャぶりの方を答えようと思います。

もう1本はもう少々お待ち下さいませ。


では、レッツ召喚!


創作競り合いバトン
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

★指名★
「大空のむこう」レン&「斉藤君シリーズ」斉藤君

--------------------------------------------------------------------------------

1.お名前を教えて下さい。
レ:レンだ。
斉:おっす!斉藤だ。また今度日記でも書こうかなぁ。
レ:何について書くんだい?
斉:それは〜〜……考えてないっす。


2.頭がいいのは?
斉:レンさんじゃないっすか?探偵だし。
レ:いやいや。あの時はずいぶんクウ坊に助けられたよ。彼の頭脳や推理力、行動力には驚いたね。
斉:クウって、あの機械とか簡単に直せて、飛行機操縦できるやつっすよね?
レ:そうだよ。でも、君も頭いいんじゃないのかい?想像力があるじゃないか。
斉:あれは妄想力っすよ。


3.運動神経がいいのは?
レ:斉藤君は何か部活とかやってないのかい?友達の清川君はやっているみたいだが。
斉:俺はやってないっすね。だから、運動神経も人並みっす。レンさんは、探偵だし、運動神経もよくなきゃダメな感じっすよね。
レ:いや、そうでもないよ。俺もそんなにいいとは言えない。


4.歌が上手いのはどちらですか?
斉:レンさん、何か上手そうっすよね。いっときますけど、俺はオンチっすよ。
レ:歌か。久しく歌ってないな。
斉:やっぱり、上手いんすね。いいなぁー、大人の男。余裕あるなぁ。


5.モテるのはどちらですか?
斉:レンさん、モテますよね。俺、彼女いたことないっすよ。
レ:まぁ、俺は彼女いたことあるが、むしろそろそろ結婚を……。
斉:結婚とか、もう考えが違うからなー。競えないっす。



6.動物に好かれるのはどちらですか?
レ:斉藤君、好かれそうだよね。
斉:はい!俺は動物に好かれるっすよ。これは負ける気がしません。
レ:俺は動物飼ったことないしなぁ。
斉:動物はいいっすよ。見てて面白いし。


7.運が悪いのはどちらですか?
レ:俺は運悪いとは思わないけど。空島にも行けたし。
斉:俺だって思わないっすよ。楽しいこところがってるし。


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
斉:大人と高校生を比べるのがどうかしてるとおもうけどなぁ。
レ:そうかい?君の想像力には負けるよ。



次にまわす方5人とその方のキャラ2人

レッツ召喚!

 バトンが来ましたよん。


レッツ召喚!!


創作競り合いバトン
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

★指名★
「風人伝」より徹平&聖

--------------------------------------------------------------------------------

1.お名前を教えて下さい。
徹:永田徹平。
聖:立花聖。
徹:てか、何でこいつとなの?ねぇ、あずささん。バトンするなら俺、美優さんの方が……(ごにょごにょ
聖:お前、俺に勝てるものないもんな。
徹:俺、お前の人をムカツカせる能力には負けるなぁー。


2.頭がいいのは?
聖:俺だろ。徹平、この間の中間平均以下だったし。
徹:って、何で知ってるんだよ!?
聖:翔子ちゃんが教えてくれた。
徹:翔子のおしゃべりめ!!それに、テストが出来なかったのは勉強をしなかったからだ!
聖:俺は特に勉強しなくたって出来るぞー。
徹:それはお前の頭がおかしいんだ。


3.運動神経がいいのは?
聖:ふつーに俺だろ。
徹:なんでだよ?
聖:お前、あの時、コイ見てるだけだったし、この間のリレーで俺に負けたし。
徹:あれはしょうがない。
聖:それに都会のモヤシに負ける気はしないね。
徹:あぁ、お前あれだよ。お前田舎者だから運動神経いいんだ。都会に来たことないもんなー。
聖:都会なんて興味ないね。
徹:はっはっは。俺は知ってるんだぞ。この間お前が横浜のるるぶを見ていたのを。


4.歌が上手いのはどちらですか?
徹:俺!こいつすっぞく音痴。音楽成績悪いし。
聖:神社の跡取りに音楽なんて必要ないね。
徹:それは負け惜しみですかー?オチビさん。
聖:何だと、モヤシ。


5.モテるのはどちらですか?
徹:……・。
聖:…・…。
徹:……この間さぁ、風太にも銀河にも言われたんだけど、お前はモテないって。
聖:俺は三山に言われたぞ。大きくならなきゃ無理だって。



6.動物に好かれるのはどちらですか?
徹:…・…・(じぃっと黒影見る
聖:まぁ、これは俺だろうな。
徹:これだけは認めてやるよ。
聖:妖怪に好かれるのはお前だけどな。
徹:聖よ、黒影も妖怪だぞ。


7.運が悪いのはどちらですか?
徹:俺だろうなぁ。親父のリストラに、妖怪に巻き込まれたり、聖に会ったり。運悪すぎ。
聖:だったら俺も負けてないぞ。お前に会ったとかな。
徹:お前って本当にムカツクよなー。
聖:お前は本当に変な奴だよ。


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
徹:いや、俺全部負けないよ?こいつなんかに。
聖:どうだか。あきらかに俺の方が全部において勝ってるね。
徹:残念でしたー。俺は目に見えるところでお前に勝ってます。身長とか、身長とか、身長とか。あら、どこの小学生がいるのかと思ったわー。
聖:はっ。このバカが。俺はこれから伸びるんだよ。


次にまわす方5人とその方のキャラ2人
徹:ここはスルーでいいだろう。
聖:いや、まわすべきだ。
徹:誰にまわすんだよ?
聖:そうだな。男性敬語とか言っていたから

あずささんのところの大樹くんともっちーくん何てどうだろうか?

徹:いや、お前前回オリオンとトキがまわしたじゃん。
聖:今回は俺がまわすんだ。文句言うな。


って、ことで再びあずぴょん、もしよければ宜しくお願いします。








まさかの!!?

バトンが来ましたよー。

まさかの作品超えです。
あれには驚きましたよ、あずぴょん!


では、レッツ召喚!


創作競り合いバトン
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

★指名★
オリオン&トキ

--------------------------------------------------------------------------------

1.お名前を教えて下さい。
オ:オリオン。オリオン座のボスだぜっ。
ト:トキやー。最近、ワイの出番がなくて寂しくてしょうがあらへんよ。
オ:まぁ、お前の終わったからなぁ。
ト:なのに、オリオンのはようリメイクされてまんなぁ。
オ:まぁ、な。でも、俺は主人公差し置いてここにいるお前に驚きだよ。
ト:ワイ、人気者やからv


2.頭がいいのは?
ト:オリオン?
オ:いや、俺はお前も負けてないと思うぞ。時間とか管理してるし。
ト:あれ、意外と簡単なんよ。それより、魔法とかワイわからへんからオリオンの方が。
涼:まぁ、トキはアホだろう。(にゅっと
ト:りょ、涼!?いったいどこからわいてでたんや!明日学校やで!
涼:俺はオリオンの方が頭いいと思うぞ。
オ:え?そうかい?まぁ、第三者が言うならそうなのかもなぁ。


3.運動神経がいいのは?
オ:トキは動きにくそうな服着てるよな。
ト:そうなんや。意外と動きにくくてワイの本来の運動神経が……。
オ:お互い逃げ脚は速そうだよな。
ト:そうやなぁ。涼で鍛えられてるからやな。


4.歌が上手いのはどちらですか?
ト:ワイ、意外と上手いんやで!
オ:俺はあんまり歌とか知らないし、自信ないなぁ。
ト:じゃあ、ワイの勝ち!!ええな!?
オ:え?あ、うん。いいよ。


5.モテるのはどちらですか?
ト:これはオリオンやなぁ。
オ:え、何で?トキもモテるんじゃないのか?
ト:いや、オリオンには誰も叶わへんて。それはワイも認める。
オ:よくわかんねーなー。


6.動物に好かれるのはどちらですか?
ト:オリオンやなぁ。
オ:そうかぁ?お前だって何か変な動物に好かれそうじゃんか。
ト:変な動物ってなんやねん。


7.運が悪いのはどちらですか?
オ:これは、トキだろうなぁ。俺は運良いし。
ト:そうやなぁ。ワイやろうなぁ。涼にはお前こそが悪い運!と言われてしもうたからなぁ。
オ:何だかんだで2人とも仲いいよな。


8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
ト:何か、ワイ、勝てる要素がみつからんのやけど。
オ:そーかー?お前、色々俺より凄いじゃんよ。過去とかちゃんと背負っててさ。
ト:いや。それはオリオンこそ……。
オ:それに、お前面白いからすげーじゃん。俺、お前みたいにはなれないし。
ト:何か、ホンマにワイ勝てる気がせんなぁ。


次にまわす方5人とその方のキャラ2人
オ:お、ラストか。
ト:ワイ、久しぶりに楽しかったでー!

***

レッツリターン!
あずぴょん:蛍君と隼人君。
たかおさん:一夜とカマクラの方のゲンさんでお願いします。


バトン

 あずぴょんからのバトンですぜ。


【看病バトン】


【葉】が風邪引いちゃったよ。
なんかもうインフル並に辛そうなんで看病してやってください。お願いします。
風邪引きさん→涼
看病する人→トキ


涼にトキ!!お久しぶり!!



○風邪引き【涼】が目の前に。

「涼ー!!風邪ひいたんやってー!!?」
「………」
「何で知ってるて?梗が言いにきたんよ」
「………」
「あれ?何で、涼、しゃべらへんの?」
「……頭、痛いんだよ」
「え?何やって!!?」
「お前のせいで、頭が痛いんだよ!!!」


トキは邪魔しかできません。

○【涼】の額がうっすら汗ばんでます。


「あ!涼!汗ばんでるで!!」
「解ったから、静かにしててくれ」
「よーし!ワイにまかして!!」
「いや、いいからここにいるか、帰れ」
「え、タオル取りにいっちゃいけないん?あ、涼、風邪ひててさびしいんやね」
「いいから、早く帰れよ……」

涼、熱があがりそうですね。

○あなたの前で【涼】がよろけてしまいました。


「わぁあ!?涼!!どないしたん!?本当に風邪ひいてん?」
「いや、お前、俺が冗談で風邪ひけると思ってんのか?」
「涼なら、出来るやろ」
「無理だろっ!!」


○どこで介抱しよう?

「よーし!ワイが涼の部屋までおぶって行くぞ!」
「いや、いいよ」
「大丈夫やて、ワイにまかしておき!」
「わっ!?ちょと、何すんだよ!!こえーよ!」
「おとなしくしてるんやよー」
「って、わ!!?てめー、おぶるならちゃんとやれ!!」

○【涼】に病人食作ってあげて。

「キッチンかりるでー」
「だめだ。」
「何でー?」
「ダメだから。」
「ワイ、おかゆとか作ってくるで?」
「とにかくだめだ」


トキに料理をさせたら、大変です。


○苦い飲み薬を【涼】が嫌がっています。

「飲まなきゃ、あかんでー?」
「いや、それ漢方薬だろ」
「良薬は苦いんやよー?」
「いや、お前が持ってるのは正露丸だから。持ってくるなら風邪薬もってこいよ」

トキがいると、さらに風邪をひく。

○看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました。

「おーい、鈴木ー」
「げ、山田。なぜ、うちに来る?」
「おー、涼の友達やね?
「何か、変な奴がいるなぁー。それより、お前宿題やったー?てか、顔色悪いけど……」
「多分、俺明日学校休むわ」
「ちゃんと、学校いかなきゃ、あかんでー?」

トキ以上のトラブルメーカーはいないな。


○【涼】が退屈そうにしています。

「お前がいるから、退屈なんてないよ」
「涼、ツッコミで忙しいやね」
「そう思ってるなら帰れ」

○お風呂はどうしましょうか。

「風呂は、お前が帰ったら入る」
「風邪ひいてる時は入っちゃいけないんやでー?」

○「早く治るおまじないをして」と【涼】が言いました。

「なら、時間を進めて……」
「いや、それダメだろ」

トキはバカ

○【涼】がうとうとし始めました。

「あかん!寝てはあかんよ!!涼、死んでしまうで!」
「それは雪山だよ!!」
「あれ?じゃあ、風邪のときはどうすればいいんや?」
「お前が帰ればいいんだよ」

○【葉】が手を繋いで欲しいと言いだしました。


「あかん!涼、病院行った方がいいで!」
「お前が帰れば平和になって、風邪も治るよ」

○完治した【涼】に一言。

「涼、風邪治ったんやなー」
「まあね」
「やっぱり、ワイのおかげやね」
「いや、母さんが病人に連れて行ってくれたおかげだよ」

○次に看病する5人。看病する人と風邪引きが交代しても面白いかもです。

するー

11月

 10月にとは思ってたけど、11月にはいってしまった。

卒論追い込み中!何をおいても、まずは卒論!!



あずぴょんからバトンだよ。オリオンが最強だなんて!

【1番〇〇な我が子バトン】


1.キャラの中で1番、つき合いが長いキャラ
オリオン、サンタあたりでしょうか?
サンタの方が付き合いながいかな。あのシリーズは4と5も一応考えてるし。
オリオンはサンタよりは短いですね。完結したわりには、彼とはもうちょっと付き合いそうです。

2.1番、優しいキャラ
オリオン。あと、やっぱりサンタ。
サンタはサンタクロースなのでね。

3.1番、バカなキャラ
バカキャラとな?バカは、徹平じゃないっすか?
一番バカっぽい。

4.逆に1番、天才なキャラ
オリオン、サンタ、よつばは何でも出来ますよ。基本。
あと、リレ小説ですがハノンも何でも出来ます。

5.1番、アホなキャラ
徹平かな。斉藤君も?

6.1番、電波系なキャラ
トキとかセトとかじゃないですか?
トキは明らかに電波。

7.1番、イケメンだと思うキャラ
「私」ことリク。あと、レンかな。
ペガサス座の4人も捨てがたい……。

8.ツッコミ担当
涼でしょう、これは。世界のツッコミ!

9.ボケ担当
トキですね。涼とトキは初代の漫才コンビ!

10.M-1で優勝できそう?
頑張れば……?

11.1番、女好き
そもそも、作品に女の子が極端に少ない。

12.1番、俺様なキャラ
サンタかな。一番近い気がする。

13.1番、ツンデレキャラ
ミチルとかって、ちょっとその気があるかも?

14.この人、とり憑かれてんじゃない?と思うキャラ
聖(笑
山犬にトリツカレテますがな。

15.1番、ビンボーそうなキャラ
オーリー。何か、ボロいイメージ。

16.1番、金持ちキャラ
サンでしょう。大空の。お坊ちゃんだし。

17.こいつ苦労してんなと思うキャラ
うーん、ミチル。暴れん坊サンタに手をやいてそう。

18.1番、ほっとけないキャラ
葵くん。ハッピークッキングの。ある意味直紀もかなー?

19.一番ポーカーフェイスなキャラ
風太。長く生きてるしね。

20.一生、脇役人生なキャラ
徹平のお父さん(笑

21.バレンタインデーでたくさんチョコを貰いそうなキャラ(女可)
うーん、いないような?清川君は意外と。

22.貰えなさそうなキャラ
徹平とか、涼とか。

23.一番、性格がいいキャラ
オリオン。彼は完璧を目指した。

24.一番、性格が悪いキャラ
マジク。夜街の。

25.1番、甘党なキャラ
意外とスーとか?

26.1番、辛党なキャラ
ペテルギウスが意外と。
 
27.何しても死ななさそうなキャラ
風太。絶対死にません。あと、サンタ、トキ、よつばも死ななそう。
マヤもかな?

28.戦国時代にいっても生き残れそうなキャラ
マヤ。オリオンはどこにいてもやっていけます。

29.1番、ドMキャラ
トキ。トキだろ。

30.1番、ドSキャラ
夜街の人はみんな……。

31.回す人のオリキャラで1番最強だと思うキャラ
スルーです。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM