<< 小ネタをどん! | main |

スポンサーサイト

  • 2017.05.21 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


またまた小ネタです

昨日、クトゥルフ神話trpgのセッションしてきました!

昨日で3回目ですが、昨日のはグロ要素はなく、メルヘンちっくなものでした!

 

 

 

そんなわけで、下記から後日談。

ほぼ、秋竹さんのターンですが、あずぴょん宅の有馬くんおかりしています!

 

 

   あの、遊園地の出来事から2ヶ月たったある日、秋竹はたくさんの荷物を抱えながら久しぶりの我が家に帰ってきた。

 

「ひー、重かった。やっぱり宅配便で送れば良かった」

 

   ひとまず、荷物を玄関に置く。それから、1つ1つ丁寧に部屋の中に運ぶ。

 

「えっと、これが、有馬くんで、こっちが太宰くん。これは、銀木さんに、で、これは……」

 

  あの時、あの妙な出来事に遭遇した人たちの名前を呼びながら荷物を仕分けしていく。

  あの後、秋竹は、直ぐにフィールドワークに出かけた。つまり、現地調査だが、申請もせず、その期間ではないため、研究費が降りなかったのだ。つい半年くらい前に、長期間の現地調査から帰ってきたばかりであり、今はその論文をまとめなければならない。研究費が出なければ、たいしたことも出来ず、考えた結果、秋竹はアメリカに向かった。アメリカに滞在していたのも、3日間くらいだが、そのあとは実家に寄ったり、妹の家に行ったりとそんな生活を送っていた。

  ふと、立ち上がり鏡を見ると右頰に青アザが出来ている。

 

「あー、まだ治ってないー」

 

  妹の家に行ったときに殴られたあとだ。何故か、妹に会うといっぱつは殴られるのが恒例だ。

 

「さてと、仕分けは終わったから渡しに行かないと……、て、僕銀木さんと月乃さんの連絡先知らないよ!?」

 

  途中で帰ったからか、いや、そもそもあの日はスマホを忘れて行った。しばし考える。

 

「有馬くんに、聞いてみよっ。太宰くんは電話出てくれなさそうだしね」

 

  鞄の中を弄り、スマホを取り出そうとするが、何か違和感を感じる。鞄の中を覗くと、手帳が入っていなかった。スマホを見ると、妹から連絡が入っている。どうやら、妹の家に忘れたらしい。

 

「ま、いっか。有馬くん、お仕事中じゃないと、いいんだけど……」

 

  少々不安になりながら、相手が出るのを待つ。数コールなったあと

 

『ちーっす! 秋竹さん、お久しぶりでーす!』

 

  元気な声が、聞こえた。

 

「有馬くん、久しぶり! 突然で悪いんだけど、空いている日あるかな? お土産を買ってきたから、銀木さんにも渡しておいてほしいんだ」

 

  あの時の話をされないように、さっそく本題に入る。確か、有馬と銀木は同じ職場だったはず。

 

『お土産!? あざーす! あれだったら、銀木さんの連絡先知ってるので、教えますよ!』

「え!? 僕みたいなへんちくりんなやつに知られて迷惑じゃないかな!?」  

 

   一瞬、躊躇う。確か、銀木さんは、お付き合いしている人もいるはず、と。

 

『へんちくりんってw大丈夫ですよー!』

「そ、そうなのかい!? でも、お土産渡す時有馬くん、一緒にいて欲しいな!」

『もちろん、いいっすよー!』

「ありがとう、有馬くん!」

 

  これで、何とかお土産はどうにかなりそうだ。あとは、会った時にでも、月乃連絡先は聞けばいい。

  少し雑談をしたあと、有馬との電話を終える。前回といい、今回といい、有馬と知り合ってから退屈しない。恥ずかしい思いもしたが、あれさえなければ、あの出来事も楽しい出来事だ。

 

「あれ? そういえば……」

 

 ふと、ある事が頭に過ぎる。あの時の出来事は、それぞれ童話にそったものだった。自分はリンゴを食べた。あの時の悪夢のせいで、深くは考えていなかったが……。

 

「ま、いっか。太宰くんにも、いつ空いてるか聞いてみよ」

 

 どっちにしろ、何があったか自分は妹に脅されていたため、わからないのだ。誰も何も言わなかったし、秋竹は特に気にしないことにした。


スポンサーサイト

  • 2017.05.21 Sunday
  • -
  • 19:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM